カテゴリ:いろいろ( 85 )
さがったりあがったり
お気に入りのTシャツが
北海道では買えないと知りへこむ。
e0146629_22255530.jpg

こういうこと、結構多い。

でもまぁでもまぁ
e0146629_22265459.jpg

可愛いクリスマスオーナメントを買えたので良し。
[PR]
by pain_co | 2011-11-24 22:27 | いろいろ
貧乏性
なんとなく使えないポケットティッシュ。
e0146629_2349555.jpg

もらったものの、可愛くてかわいくて
e0146629_23493437.jpg

なんとなーく使えないのです。
今日こそ!と思い、カバンに入れたものの、
やはりなんとなくもったいなくて使えず帰宅。

たかがティッシュ、されどティッシュ。
[PR]
by pain_co | 2011-10-14 23:51 | いろいろ
メルシー食堂 quatre
カバンの中から出てきました。
富山で行った食堂のショップカード。
e0146629_15415810.jpg

ovni(パリの日本人向け無料新聞)を置いてあるお店。
あ、でもovniと提携しているお店ではありません。
「ovniだ!」と私が喜んでいると
「ovniって何?週刊NY生活(NYの日本人向け新聞)みたいなもの?」と夫。
「そのとおりやわ。」と私。
どちらもお世話になったな~としみじみ。

メニューはブルターニュな感じでガレット、クレープがメイン。
味よし、雰囲気良し、だったんだけど
注文した直後に娘が爆睡し、
娘を抱いたまま食事をし続け
少々疲れたランチとなりました。

また行きたいな。
[PR]
by pain_co | 2011-09-14 15:40 | いろいろ
富山旅行
NY時代の友達に会いに富山へ家族旅行。
随分長い間会っていないのに
昨日も会っていたような不思議な感じ。

地図を頼りにてくてくてくてく、お店を発見!

2階の窓から懐かしい人影がこちらを見てピタリと止まり、
お互い「!!!」と再会を確認。
e0146629_14124023.jpg

予想以上に素敵なお店。
周囲の雰囲気も、お店の中も良い空気。

美味しい食事をたくさん用意していてくれて
もてなし上手なご夫婦に感動。
大食い一家は大満足。
娘は今も「●●ちゃん、しゅき」と彼女の名前をつぶやいてます。

夜遅くまでお世話になって
「またね」と手を振ってお別れ。
本当にすぐまた会うような気分。
でもしばらくは会えないね。
でもでも本当にまたね。


それにしても富山は暑かった。
自分の体がすっかり北海道仕様になっていることを実感しました。
あやうく熱中症になりそうなくらいヘロヘロになりました。

[PR]
by pain_co | 2011-09-12 14:18 | いろいろ
papier d'armenie
友達からフランス土産が届きました。
南フランスとパリ旅行のお土産がいっぱい入った箱の中に入っていたpapier d'armenie。

e0146629_23343248.jpg

燃やすと良い香りがする、お香の切符のような紙。
これ、大好きなのよねーありがとう!と電話で言うと
「これ、教えてくれたのpain_coやで、何年前か忘れたけど。」
と友に言われ、そんなこと言ったっけなぁ?と不思議な気分。

2人で何度か行った海外旅行。
今はなかなか行けないけれど、また一緒に旅行しようね!と約束。
子連れでもいいから今すぐ行きたいなー。
[PR]
by pain_co | 2011-09-08 23:38 | いろいろ
パンとオリーブオイルのセミナー
オリーブオイル専門店 『Primolio』 さんで
『パンとオリーブオイルの美味しい関係』というセミナーを受講してきました。

美味しいパン(焼いているのは私の愛しの師匠)と美味しいオリーブオイル、
そして美味しい料理。
お腹も知識欲も満たされて、大満足の一日でした。

e0146629_13225419.jpg


気に入ったオリーブオイルを購入し帰宅。
幸せ幸せ。

それにしてもオリーブオイルをあんなに飲んだのは生まれて初めてです。
美味しかった~。もっと飲みたかったかも。ふふふ。
[PR]
by pain_co | 2011-09-04 13:18 | いろいろ
お気に入り
ずっと欲しかったlointsのブーツアトリエペネロープのシリンダーバッグを買いました。
e0146629_16481629.jpg

どちらも買おうと思ったら売り切れていて
なかなか買えなかったのですが、先日やっと手に入れました。
ここ数年、何故か夏にブーツを買うのがマイブームです。ふふふ。

子育てでへこんだり、もんもんとする時も、
このBAGを持てば元気が出そうです。
買い物ってそうじゃなきゃダメですよね。

それにしてもlointsの価格、思い切り上がってるような気がするのですが気のせいでしょうか?
以前(日本にlointsが入り始めたころ)は今より1万円ほど安かった気がします。
ラベンハムもそうだけど、なんだか異様に高値で売られているような気が・・・。
でも履き心地が良いから許す!
[PR]
by pain_co | 2011-07-02 16:52 | いろいろ
美味しい時間
食いしん坊が我が家に集合。

パンを焼く気がなくなるほど美味しいパンをもらったり・・・・・・
e0146629_14414619.jpg

           (おいしかったよー。ほんまにほんまに!!!)
賞味期限2時間のチーズ菓子をもらったり・・・・・・・・
e0146629_14422191.jpg

           (チーズの濃厚さがたまらんお菓子!おいしかった!!!)
楽しいお喋りと美味しい食べ物で幸せなひと時でした。

子供たちに邪魔されながら・・・でしたが。
[PR]
by pain_co | 2011-04-26 23:44 | いろいろ
まいばいぶる
色々あって
それでも子育ての日々は続く。

へこんだり、いらついたり、弱ったり、
でも楽しかったり、面白かったり、嬉しかったり。
e0146629_1243797.jpg

子供がかしこく育つように!という子育て本よりも
私はのんびり幸せに子育てができますように!という本のほうが好き。
(だって私の子供がかしこく育つわけがない。アホに決まってる)
この2冊はそんな私が大好きな子育て本。
子供がいない人でもきっと好きだと思う。

特に右側の「小さなキミ」という写真集は本当に素敵。
皆がこの本を見れば
戦争なんて終わっちゃうんじゃないか?と思う。
ま、そんなジョンレノンみたいな夢想家でもないんだけどね、私は。

そろそろ娘と一緒にパンでも焼こうかな。
面白いことになりそうだ。
[PR]
by pain_co | 2011-04-19 12:48 | いろいろ
みみあて
イヤーマフっていわなきゃいけないのかな?
ま、いいや。
耳あてを編みました。
e0146629_15103257.jpg

安価な耳あてを買ってきて使っていたのですが
(耳の部分がファーのふわふわの)
飽きたので、全部引っ剥がしてサイズを合わしながら編みました。
我ながら満足。

でもいつものことながら編み終えると興味がなくなる。
といいつつ、面白かったからまた編もうかな~。


地震のことは
胸が痛くて語れません。色々思い出すし。

[PR]
by pain_co | 2011-03-14 15:11 | いろいろ