カテゴリ:お店パン( 31 )
パンの会
友人宅でパンの会。
私は愛する広島の名店ドリアンのパンを抱えて。
e0146629_13571985.jpg

友人たちも色々なパンを持参して
主催者宅へ大集合。
美味しいスープとサラダとパンを食べながら、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、パクパクパクパク。
e0146629_13584390.jpg

札幌の有名店『どんぐり』のお総菜パンは
普段はお総菜パンを食べない私もちょっと好き。
名物ちくわパンはなんだか憎めない
たま~にどうしても食べたくなるパンなのでした。
cutしたために綺麗でない写真でごめんね。
[PR]
by pain_co | 2011-05-31 14:02 | お店パン
カレーパンの集い、参加者募集中。
時々無性に食べたくなるし、
時々作りたくてたまらなくなるカレーパン。

でも作りたくても、カレー好きな我が家は
カレーを残すことがまずなくて
カレーパンのためにフィリングを作るのは面倒なので
結局買ってくるばかり。

e0146629_14503100.jpg

色々なカレーパンを集めて
カレーパンで集会でも開きたいな。

カレーパンの集い、参加者募集中。
[PR]
by pain_co | 2011-04-23 14:48 | お店パン
ようかんちゃん
ヘンテコ具合が強烈で気になっていた
北欧の「ようかんちゃん」というパン。
e0146629_23263525.jpg

クリームと餡の入ったパンを羊羹でコーティング。
e0146629_23265920.jpg

なんじゃこりゃ?
と思い食べてみました。

感想?聞きたい?
ハハハハハハハ。
[PR]
by pain_co | 2011-02-12 23:25 | お店パン
パンの会
昨日はパンの会。
友人たちが『これ、おいしいよー』というパンを持ち寄って集まる会。
パンは高額安価、健康不健康、有名無名、名店コンビニ、なんでもござれ。
おいしいと本人が思えば何でもよし!
会場となる我が家はスープとパンを用意するというのが会のルール。
色々な地域の色々なお店のパンを食べることができ、
本当に楽しかった!
用意したブルーチーズのスープと人参サラダも好評で私も一安心。

そういうわけで今日のランチは昨日の残りのパン。
e0146629_12482086.jpg

余ったパンは皆で分けて持ち帰り、
翌日余韻に浸れるのもこの会の嬉しいところ。
またしたいなー『パンの会』。

それにしても我が娘のパンの食べっぷり、怖かった。
さすが、私の娘。
[PR]
by pain_co | 2011-02-02 12:49 | お店パン
最近食べたパンと嬉しかったこと。
最近食べたお店のパンたち。
e0146629_2255639.jpg

左上は冷凍していた『ドリアン』の期間限定のバニラのパン。
パンに織り込まれたバニラやナッツ(だったかなぁ)が激うま。
あーまた食べたいなー。

残りは札幌の『BOULANGERIE MALESHERBES』のパン。
クロワッサン、チャバタ、バタール。

以前、ココのパンを食べたときに、
「お!この粉は私の好きなあの粉ではないのか?」
と思っていたのですが
お店の方に聞いてみたところ、ビンゴ!でした。

自分の予想が当ったlことも、
その粉のパンを食べられることも嬉しかったのでした。
[PR]
by pain_co | 2010-07-27 22:35 | お店パン
Boulangerie deRien
大好きな広島のパン屋さん『ドリアン』のパンを取り寄せました。
e0146629_12485567.jpg

ココのパン、何度食べても美味しくて美味しくて全く飽きません。

初めて知ったときは普通に『ドリアン』だったのに、
いつの間にか『deRien』なんてフランス語にしちゃって
ドイツパンっぽいのになんだかなーって思っていましたが
パンの味はやっぱり大大大好きなので許しちゃいます。

これはタイムとオリーブとオニオンのパン。
e0146629_12513074.jpg

これを食べると、朝でもワインを飲みたくなります。

石釜でがっしり焼かれたクラスト、
噛む度に鼻腔を抜ける粉の風味。
どれもこれも最高!
ラスク砂糖不使用ケーキは勿論大好きなんだけど
バニラのパンが今回はかなりツボでした。

あードリアンの近所に住んでいた頃が懐かしい。
もっと頻繁に食べたいなー。
[PR]
by pain_co | 2010-06-28 12:57 | お店パン
アーモンドのパン
近所のなんてことの無いパン屋さんで
ちょっと可愛いパンを買いました。
e0146629_22494237.jpg

下はキューブ型のデニッシュで
中に何かフルーツとアーモンドクリームっぽいものが入っていました。
それにホワイトチョコがけで上にはアーモンドチュイルが乗っかってました。
完全にお菓子ですけど、こういうのもたまにはいいですね。
[PR]
by pain_co | 2010-05-23 22:57 | お店パン
GW
GW中は桜の散った関西へ里帰り。
GW明けは、これまた桜の散った札幌の自宅。

・・・・・・となると思っていましたが、
札幌はようやく桜が咲き始めたところです。
e0146629_12544068.jpg

別に桜好きなわけではないものの
やはり桜を見ることが出来ない春は寂しいので
見ることができて嬉しいです。

GWの帰省の帰り、
新千歳空港で購入したcandy danish。
e0146629_12574154.jpg

見た目の可愛らしさに惹かれて購入しましたが
味は見た目を超えることなく、普通にデニッシュのチョコがけでした。
せっかく可愛いのにちょっと残念。

それにしても赤子連れの飛行機は色々疲れますなぁ。
まぁ海外からの帰省よりは楽なんだから
文句言ってちゃ駄目なんですけど。
でもやはり疲れますね。
自由気ままに空港内で遊びたいなぁ。

Candy Danish・・・北海道岩見沢市大和一条8丁目3
[PR]
by pain_co | 2010-05-08 23:52 | お店パン
ふわふわぱん
近所のコンビニがオープン記念に食パンを無料配布。
e0146629_2221155.jpg

フワフワソフトで軽~い食感に戸惑う。
この手の食パンを家で食べるのは何年ぶりだろう?
買ったのは10年以上前かも。
いやもっと前かも。

普段ずっしりしたパンを食べる事が多いせいか
なんだか食べた気がせず、もやもやもやもや。
[PR]
by pain_co | 2010-04-23 09:00 | お店パン
もっちりアンドーナツ
近所のコンビニが閉店するというので
前から気になっていたもっちりアンドーナツを購入。
e0146629_1712433.jpg

もう気軽に買いにいけないと思うと
なんとも切ない味。

もちもちはちょっと足りないけど。
[PR]
by pain_co | 2010-04-01 17:11 | お店パン