カテゴリ:お菓子( 43 )
Dread Naught BAKE SHOP
Dread Naught BAKE SHOPで久々にケーキを購入。
e0146629_14592613.jpg

ココナツ、バタークリーム、キャロットケーキ!
私の大好きなものが大集合。

美味しいに決まってます。love。

おしらせ
[PR]
by pain_co | 2012-02-26 15:00 | お菓子
ブルーチーズマフィン
娘用に甘くないマフィンを作るついでに
自分用にブルーチーズ&クルミたっぷりマフィンを作成。
e0146629_1335372.jpg

朝からお酒を飲みたくなりました。

おまけ
[PR]
by pain_co | 2011-01-21 13:36 | お菓子
あんこ
少し悲しい出来事があって
(って欲しかった食器が売り切れただけなんだけど)
何か甘いものを食べてやる!と思い近所のスーパーに行ったら
こんな恐ろしいものがありました。
e0146629_11492792.jpg

ドラ焼きなのか?
餡子にドラ焼きの皮をトッピングしてみただけなのか?
餡子のかたまりです。

悲しい気持ちが吹っ飛びました。
[PR]
by pain_co | 2010-12-03 11:52 | お菓子
Dread Naught BAKE SHOP
広島のドリアン
HASTINGSのMAUD'S TAVERN
と、近所にちょいと好きなお店が出来ると
しつこくしつこくそこに通う私は
今は近所のアメリカンなケーキ店
『Dread Naught BAKE SHOP 』に通いまくっています。

で、娘の誕生日ケーキをそこで頼みました。
e0146629_10223113.jpg

わおー、期待以上のアメリカンっ!

バースデーケーキのオーダーをうけるのは初めてだったそうで
記念すべき第1号が娘の1歳の誕生日ケーキで嬉しくなりました。
私のオーダー内容は
『アメリカンな感じでピンクでキラキラ絵を描いたケーキにしてください。
 ベースはココナツレイヤーケーキで!』
でした。

NYでよく目にしていた派手派手で
ちょっと適当なデコレーションのケーキをイメージして注文したのですが
出来上がったケーキはNYでは見たこともないような繊細で可愛いデコレーション!

でもしっかりアメリカンな雰囲気で、
味は滅茶苦茶美味しいココナツレイヤーケーキ!
美味しくて美味しくて夫婦でガツガツ食べまくりました。
ワガママオーダーに答えてくださった
Dread Naughtさんに本当に感謝です。
これからも通いまくるのでよろしくお願いします。

NYにいた頃はあまり好きじゃなかったアメリカンな雰囲気のお菓子。
不思議なことに今は夢中です。
今NYに行けば、きっとまた違った生活を送れるんだろうなぁと
ケーキをとおして感じた一日でした。

娘1歳、私と夫は親として1歳になった良い記念になりました♪
[PR]
by pain_co | 2010-09-29 10:17 | お菓子
サブレ
最近いつもこればかり。
e0146629_10164987.jpg

黙らせサブレ。
これを食べたら他のはもう作る気がしません。
[PR]
by pain_co | 2010-09-21 10:16 | お菓子
コーンヴェリーヌ
さっぽろスイーツ2010グランプリの
べんべや』さんのコーンヴェリーヌを食べました。
e0146629_224141.jpg

北海道の食材を使ったお菓子ということで
とうもろこしが沢山入っています。
ホコホコ香ばしいとうもろこしの香りが良い感じ。

とうもろこし好きの夫は
とうもろこしはとうもろこしで食べたいそうですが
私は結構好きです、これ。

しかし『べんべや』ってケーキ屋さんの名前にしちゃぁ
奇妙だなぁって思いません?
どういう意味なんだろう?って思っていたら
『「べんべ」とは、アイヌ語で川と川とが交わるところという意味で、
お店でのお客様との出会い・つながりを大切にしたい、という想いをこめて・・・』
ということだそう。
やっと謎が解けました。ほ。
[PR]
by pain_co | 2010-09-10 09:14 | お菓子
モラセスクッキー
パンを作るのに買ったけど
パンを作るときは少ししか使わないので
なかなか減らないモラセスでクッキーを作成。
e0146629_2150594.jpg

シナモン、オールスパイス、カルダモンたっぷり。
モラセスの香りが加わってなんとも良い感じ。
今度は粉を全粒粉にしてオートミールとか加えようかな。

この古き良きアメリカンなクッキーは
NYのマグノリアベーカリーのレシピ。

さすが人気店。美味しいです。
気に入りました!!!
[PR]
by pain_co | 2010-08-04 21:53 | お菓子
はらドーナツ
e0146629_129634.jpg

気になったので、買ってみました。
買う前からなんとなく予想はついていましたが
女子の喜びそうな味。

って私も女子なんだけどね。
[PR]
by pain_co | 2010-08-02 12:08 | お菓子
堂島ロール
びっくりするような大雨の合間に
e0146629_22471213.jpg

とても綺麗な空を見ることが出来ました。

そんな今日のオヤツは堂島ロール。
e0146629_22473668.jpg

美味しいです。
普通に美味しいロールケーキです。

でもあまりにも美味しいという評判がたちすぎて、
期待しすぎて『期待はずれ』という印象を持つ人が多い気がします。
堂島ロールは普通に美味しいロールケーキ。
私は結構好きです。
[PR]
by pain_co | 2010-07-29 22:49 | お菓子
Dread Naught
Dread Naught(ドレッドノート)という
アメリカンケーキのお店に行ってきました。
e0146629_23224096.jpg

買ったのはココナツレイヤーケーキ、キャラメルチーズなんちゃらかんちゃら、
なんちゃらかんちゃらコーヒーケーキ。

どれもお手ごろ価格でなかなかのボリューム。
NYで食べた美味しい(ココ肝心)ケーキを思い出させてくれる味。
できればサイズももう一分張りして
本場アメリカと同じ感じにして欲しかった!!!
・・・・・・けれどそれじゃあ日本では無理かな。

ヨーロッパ系のお菓子も美味しいけれど、
アメリカのお菓子も良いなぁと最近思っていたので
かなり気に入りました。
毎日通いたいかも♪
お店の人も感じが良くて好きな雰囲気だし。


何処の国のものでも美味しければ大好きです。
(よね!みんな!)
[PR]
by pain_co | 2010-07-13 23:28 | お菓子