カテゴリ:こども( 5 )
Doctor fish
前々から泳いでいる魚を触りたがっていた娘。
e0146629_23332816.jpg

そうか、この手があったのか!
Doctor fishに触れてもらって
娘大喜び。
ついでに私も古い角質を食べてもらって大喜び。

小さい水族館でささやかな幸せ。

サンピアザ水族館
[PR]
by pain_co | 2011-09-21 23:35 | こども
リサイタル
今日は何故かジャイアンリサイタルの日でした。
e0146629_22163780.jpg

見つかるとやめちゃうので隠し撮り。

娘は最近一人芝居のように何か会話をしているので
「誰と話しているの?」と聞くと
「足!」との答え。
わわわ!私の子供時代と同じだ!
[PR]
by pain_co | 2011-09-16 22:18 | こども
小麦粉ねんど
雨・・・というか台風で出かけられないので
娘と小麦粉ねんどで遊びました。
e0146629_13311249.jpg


古くなった小麦と水とほんの少しの油を混ぜて
こねこねこねこねこねこねこねこね。

そして気が付くと丸パン成形してしまっている私。

あわてて娘の好きな動物を作り、
お!これは次に焼くパンにしよう!とラッキーな発見。

小麦粉ねんどは楽しいね。
[PR]
by pain_co | 2011-09-06 13:34 | こども
パンケーキ kawaii
子供はホットケーキだと信じているけれど、
これはあくまでもパンケーキ。
e0146629_1316569.jpg

子供が生まれると、こんなこともしたくなるんです。
[PR]
by pain_co | 2011-09-01 13:17 | こども
こどもじゃず
ビレッジヴァンガードで「こどもじゃず」というCDを購入。

e0146629_1454886.jpg


大学時代JAZZがらみでバイトをしていたから・・・
・・・というわけではありませんが、
JAZZときくと、なんとなく気になります。

このCDは童謡をJAZZっぽくアレンジしたもので
まぁありがちといえばありがちですが、
アレンジや、歌い手さんの声が
ゆるくて、ちょっとダメダメ(良い意味)で私の好みです。

娘もお気に入りのようですが、
一度かけるとしつこいのでちょっと困っています。
[PR]
by pain_co | 2011-08-13 14:09 | こども