cafeゴリョウ
e0146629_23594468.jpg

まさかこんな北海道の山の中で
愛しのメキシコのモーレを食べられるとは!
e0146629_00130.jpg

遠いけど、絶対また行くぞ。

cafeゴリョウ
[PR]
# by pain_co | 2011-10-08 00:00 | 北海道
Doctor fish
前々から泳いでいる魚を触りたがっていた娘。
e0146629_23332816.jpg

そうか、この手があったのか!
Doctor fishに触れてもらって
娘大喜び。
ついでに私も古い角質を食べてもらって大喜び。

小さい水族館でささやかな幸せ。

サンピアザ水族館
[PR]
# by pain_co | 2011-09-21 23:35 | こども
リサイタル
今日は何故かジャイアンリサイタルの日でした。
e0146629_22163780.jpg

見つかるとやめちゃうので隠し撮り。

娘は最近一人芝居のように何か会話をしているので
「誰と話しているの?」と聞くと
「足!」との答え。
わわわ!私の子供時代と同じだ!
[PR]
# by pain_co | 2011-09-16 22:18 | こども
BIRD TRANSIT for girls
大好きな旅行雑誌TRANSITから『BIRD TRANSIT for girls』というのが出ていたので買いました。
特集はU.S.A.。
写真はTRANSIT同様美しく、内容はTRANSITよりも女性寄りで良い感じ。
女性向け旅行雑誌にありがちな可愛い可愛い感じはなく、
あくまでもTRANSITな感じが最高。
またまた定期的に購入してしまう雑誌が生まれてしまいました。
e0146629_2213718.jpg

ついでに『料理通信』も購入。
NYの美味しそうなお店がいっぱい載っていてついつい・・・。
フランス好きでアメリカ生活を経た日本人cafeオーナーの話がのっていて色々共感。

こうしてアメリカに関する雑誌を読み漁って思うのは
アメリカが経済的に少々下り坂になってきて、
やっと文化的に成熟してきたんじゃないのかな?ってこと。
難しいことはわからないけど、イケイケドンドン!から
色々と変わって、良い方向に向かうような気がします。
日本ももしかしてそう?そうなるように協力するぞ。超微力だけど。
[PR]
# by pain_co | 2011-09-16 22:00 |
メルシー食堂 quatre
カバンの中から出てきました。
富山で行った食堂のショップカード。
e0146629_15415810.jpg

ovni(パリの日本人向け無料新聞)を置いてあるお店。
あ、でもovniと提携しているお店ではありません。
「ovniだ!」と私が喜んでいると
「ovniって何?週刊NY生活(NYの日本人向け新聞)みたいなもの?」と夫。
「そのとおりやわ。」と私。
どちらもお世話になったな~としみじみ。

メニューはブルターニュな感じでガレット、クレープがメイン。
味よし、雰囲気良し、だったんだけど
注文した直後に娘が爆睡し、
娘を抱いたまま食事をし続け
少々疲れたランチとなりました。

また行きたいな。
[PR]
# by pain_co | 2011-09-14 15:40 | いろいろ