パンケーキ kawaii
子供はホットケーキだと信じているけれど、
これはあくまでもパンケーキ。
e0146629_1316569.jpg

子供が生まれると、こんなこともしたくなるんです。
[PR]
# by pain_co | 2011-09-01 13:17 | こども
こどもじゃず
ビレッジヴァンガードで「こどもじゃず」というCDを購入。

e0146629_1454886.jpg


大学時代JAZZがらみでバイトをしていたから・・・
・・・というわけではありませんが、
JAZZときくと、なんとなく気になります。

このCDは童謡をJAZZっぽくアレンジしたもので
まぁありがちといえばありがちですが、
アレンジや、歌い手さんの声が
ゆるくて、ちょっとダメダメ(良い意味)で私の好みです。

娘もお気に入りのようですが、
一度かけるとしつこいのでちょっと困っています。
[PR]
# by pain_co | 2011-08-13 14:09 | こども
お気に入り
ずっと欲しかったlointsのブーツアトリエペネロープのシリンダーバッグを買いました。
e0146629_16481629.jpg

どちらも買おうと思ったら売り切れていて
なかなか買えなかったのですが、先日やっと手に入れました。
ここ数年、何故か夏にブーツを買うのがマイブームです。ふふふ。

子育てでへこんだり、もんもんとする時も、
このBAGを持てば元気が出そうです。
買い物ってそうじゃなきゃダメですよね。

それにしてもlointsの価格、思い切り上がってるような気がするのですが気のせいでしょうか?
以前(日本にlointsが入り始めたころ)は今より1万円ほど安かった気がします。
ラベンハムもそうだけど、なんだか異様に高値で売られているような気が・・・。
でも履き心地が良いから許す!
[PR]
# by pain_co | 2011-07-02 16:52 | いろいろ
初めてのパン作り
今日は初めてパンを作るという友達相手にパン教室。
e0146629_15253331.jpg

まったく初めてパンを作るという友達は
思いもしない質問を投げかけてくれるので
良い刺激になりました。
ほんと、勉強になるわー。

自分が普段、何も考えずにひょいひょいとしていることが
どういう風に成り立っているかを考える機会になるので
パン教室、私にとっても学びの場です。
[PR]
# by pain_co | 2011-06-28 15:28 | パン作り
小麦胚芽入り食パン
小麦胚芽入り食パン焼成。
e0146629_2231854.jpg

夫と娘の喜ぶパンを・・・と思い焼いてみたら
予想通り気に入ってもらえて満足満足。
小麦胚芽は香ばしいし、体に良い感じがして大好き。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

最近、和食の基本を学びに行き始めました。
なんとなーく作っている毎日のご飯を
ここらでちょいとグレードアップしてみたくって。
パンも好きだけど、和食も好きなのよ。
[PR]
# by pain_co | 2011-06-19 22:07 | パン作り